すしにっき

オタクが旅行とかオタクな話とかをするためのブログです

2018GW 大阪と香川に行ってきました①

ゴールデンウィークを利用して大阪香川に行ってきました。

そんなわけでいくつかの記事に分けて振り返りたいと思います。いくつになるかは未来の私の気分次第ですね。

旅のきっかけ

経緯は話すと長くなるので割愛させていただきますが、色々あって4月30日に開催された小松未可子(みかこし)LIVE TOUR「小松の夜のパレード 2018春」大阪公演のチケットを入手しました。なお翌日の下北沢公演は取れなかった模様。

そんなわけで大阪まで遠征することになりました。

大阪からとんぼ返りするのも面白くないのでせっかくだからどこかへ行こうと思い、Google Mapを眺めていました。久しぶりに京都行ってみようかな…甲子園で野球見るのもいいかも… なんて考えているとふと思いつきました。

「そうだ、香川行こう」と。もう勇者部の宿命ですね。

思い立ったら後は足を確保するだけ。残り3席だった観音寺~東京駅間のドリーム高松号を確保しました。

スケジュール

Swarmのチェックイン履歴を見ながら大体のスケジュールをまとめてみました。

本当は香川で1泊挟んで4日間の旅にしたかったのですが、バスが満席だったので2泊3日になりました。残念。

スケジュール飛ばしたい人はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月29日

10:00 羽田空港

|飛行機

11:30 伊丹空港

~道頓堀・日本橋散策~

17:00 みかこしのライブ開始

19:00 みかこしのライブ終了

~再び道頓堀へ~

21:30 大阪難波駅

08:20 高松駅

予讃線

08:50 坂出駅

~瀬戸大橋&うどん~

12:30 坂出駅

13:20 観音寺駅

~聖地巡り~

19:40 ドリーム高松号発車

ーーーーーーーーーー

5月1日

06:50 東京駅日本橋口バスターミナル着

~帰宅~

2泊とキッパリ言ったばかりだったのに、、、、、、スマンありゃウソだった。 本当は全て車中泊です。0泊3日でした。欲を言うと花樹海とか泊まってみたい。

キリがいいのでここらへんで終わります。大阪・香川編は次の記事でまとめるので気長に待ってください。

続き

2018GW 大阪と香川に行ってきました② 大阪に到着しました - すしにっき